ホーム >ブログ > 30代女性「すきっ歯が気になる」部分矯正で治療した症例

新田歯科 03-3553-3456 10:00~13:00 14:00~18:00 休診日 土曜・日曜・祝祭日
一般歯科
歯内療法
歯科口腔外科
静脈内鎮静法
インプラント
矯正歯科
ホワイトニング
小児歯科
審美歯科
医院コラム
各種検診受付
京橋歯科医師会

30代女性「すきっ歯が気になる」部分矯正で治療した症例

年齢・性別 30代女性
ご相談内容 「隙間が空いている歯並びが気になる」とのことでご相談いただきました。
昔から大変コンプレックスだったとのことです。
カウンセリング・診断結果 拝見したところ、舌の癖が少し強くその結果歯が押される形となって隙間が空いてしまっていたかと思います。
行ったご提案・治療内容 奥歯の噛み合わせは比較的問題がなかったため、ワイヤーを用いた部分矯正をご提案しました。
5番〜5番の20本にブラケットを装着した部分矯正での治療を行いました。
なるべく短い期間での治療をされたいとのことで、全顎的な矯正ではなく部分矯正となりました。
今回は抜歯を伴わずに歯の移動を行なっていきました。
術後の経過・現在の様子 気にされていた歯並びは整い、大変お喜びいただけました。
一部神経のない歯がありましたので、合わせてセラミックを用いて治療もしています。
治療期間 約9ヶ月
総額治療費の目安 約55万円
治療のリスクについて 矯正治療は歯の移動に伴う痛みが出る場合があります。

治療前

治療後

PAGE TOP